ダンシング・クイーン!

背伸びしながら生きる!

BYU Vocal Point アカペラって素敵!

 

 

こんにちは、iniです。

 

 

今回はアカペラグループの紹介です!

 

 

 

音大でピアノを専攻していた友達がいたんですけど、その子が「アカペラとか楽器がこの世に存在してる意味ないじゃん!」って。

 

 

違うんだよ、それとは全然違うんだよ。

熱弁しようとしましたがあまりにも私の持ちワードが乏しすぎて良さが伝わりませんでした。トホホーーー。

 

 

 

日本で有名なアカペラグループと言えばゴスペラーズとか、最近はペンタトニックスも有名ですよね!知ってる方多いと思います。

 

 

ちょっとそういう毛色ではないですし、私自身このグループのこと実は詳しく知っている訳でもすごくよく聞いている訳ではないんですけど(笑)

 

 

何でしょうね、

 

 

爽やかなんですよね、

 

 

歌声がね。

 

 

 

と言うことで、この方々です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バン!

f:id:ini-ini:20170907192037j:plain

BYU Vocal Point 

 

 

彼らはアメリカのユタ州にあるブリガム・ヤング大学のアカペラチームです。

 

カレッジ・アカペラと言うのかな?

 

カレッジ・アカペラ会では有名なチームらしいです!

 

 

 

 

大学のアカペラクループがこれだけ有名でアルバムも出してるってアカペラの立ち位置が日本とはだいぶ違う気がします。

 

 

 

私が彼らを知ったのは最近で、動画サイトのあなたへのおすすめみたいなところに上がっていて聞いてみたのがきっかけでした。

 

 

 

ハモリ独特のあのふわーって響だけが鳴ってるような感じの浮遊感がすごく好きで癒されたい時に聞いたりしてますね。

 

 

アカペラってかっこいいし、ハモった時の一体感って半端ないので私もやりたいんですけどなかなか難易度が高くて躊躇してしまいます。

「こんなの人に聞かせるくらいならやらない方がマシだーーーーーーーー!!!!」

いつもこうなります。

 

 

 

 

私の話は置いておいて曲紹介します!

今回は3曲!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

こちらは前回紹介いたしましたサラ・バレリスのbreaveのカヴァーです。

サビのミックスがとても綺麗!!

 

 



 

 

www.youtube.com

 

この曲はThe All-American Boys Chorusと言うボーイズクワイヤーと一緒に歌っています。

男声アカペラと少年たちの儚げな声がとてもマッチしてます!うん!爽やか!!

そして、、、この一番手前にいる男の子がかわいい。。。

この子がそのうち後ろのおじさんたちみたいになってしまうんですねー。(笑)

 

 

 

 

www.youtube.com

 

ヒット曲のメロデーなんですけど、

もうこれなんて立派なエンターテイメントですよね!!

テンションだだ上がりです!

いちアカペラグループとは思えない。。。

 

 

 

 

 

 

いやーアカペラやりたくなってきますね!

人を元気にしてくれる力と魅力を感じます。

お付き合いいただきありがとうございました!