ダンシング・クイーン!

背伸びしながら生きる!

Sara bareilles好きな人!

 

こんにちは、iniです!

 

今回は私の好きな音楽の紹介をします。

 

あ、すみません、基本洋楽になりますね。

 

完全に私の偏見で書きますので、これじゃあ全然良さが伝わってないじゃん!みたいなことになっていたらぜひ叱咤激励をいただければと。。

 

 

 

と言うことで初回はこの方!

 

 

 

 

 

 バン!

f:id:ini-ini:20170906223655j:plain

Sara bareilles

サラ・バレリス

 

 

 

有名だと思います!

グラミー賞のノミネートもされたことのあるアメリカのシンガーソングライターです。

 

ザ・オトナ女子!!

かっこいいしかわいいし魅力一杯!

 

 ピアノやギターを弾き語りながら歌うのですが、少しクラシカルな雰囲気もある気がします。それもいい!

 

聴き心地の良いメロディとそんなに派手ではないけどスッコーンと抜ける声。。。

 私はメロディと歌い手の声で音楽を聞いているところがあるのでどハマりでしたね。

そして彼女の良さは何と言っても潔いところ!!

歌詞は飾らず、音楽だって好きなスタイルでやる。そこがほんとに素晴らしいところです。

 

 

代表曲と言えば全米チャートでも1位を獲得したLove songです。

私はこの曲でサラを知りました。

 


Sara Bareilles - Love Song (Live at the Variety Playhouse)

 

 

 

 

どの曲もどのアルバムもとても良くて甲乙つけ難いですが2曲、勝手に私のおすすめをピックアップします!

 

 

 

Vegas


Sara Bareilles - Vegas

動画ではありませんが。

かっこいー!このジャジーな感じが何とも言えない。。

 

 

 

Little Black Dress 


Sara Bareilles - Little Black Dress Tour - Pt. 1

こちらはツアーのドキュメンタリー映像っぽいものです。

バックに流れている曲がLittle Black Dressですね。

明るくキャッチーなメロディに乗って爽やかなサラの声が跳ねてるみたいです。

 

 

 

どうですか?

まだまだ足りないですがこのくらいにしておきます

Sara bareilles の魅力が少しでも伝わればなと思います。これじゃあ全然わかんないよと思っているそこのあなた!ぜひアルバムを聞いてみてください(^^)